よくある質問

認証コード発行のメールが届きません

以下の可能性が考えられます。

  1. ドメイン拒否の可能性
    フリーメールから携帯電話などに転送やお知らせ(転送)する機能がある場合は、携帯電話などの設定で「インターネットメールを受信する」に設定してください。
  2. 携帯アドレスの場合、「info@mychara-studio.jp」のドメイン指定をお願い致します。
  3. 入力ミスが無いか、今一度ご確認をお願いします。
  4. 迷惑メール防止機能により、「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがございます。今一度「迷惑メールフォルダ」内をご確認ください。
  5. お客様がご利用のメールサーバーの容量がいっぱいになっている場合、メールの受信ができなくなります。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。
添付画像の確認ができません

添付ファイルが開けない場合は、下記の方法をお試しください。

【Windows(Outlook)の場合】
セキュリティ設定の見直し(Outlook2010以前の場合)
メニューバーの[ツール]⇒[オプション]⇒[セキュリティ]タブ内の「ウイルスの可能性の添付ファイルを保存したり、開いたりしない」のチェックを外す。
添付ファイルをプログラムから開く
添付ファイルを右クリックし、「プログラムから開く」よりテキストエディタ(メモ帳でも可)を選択し、ファイルを開く。

【スマートフォン・携帯の場合】 スマートフォン・携帯電話からご注文の場合、端末によっては添付ファイルの受信に対応しておらず、添付ファイルが開けない、あるいはメール自体が受信できない場合がございます。 端末のメール設定(※機種により設定方法は異なります。)より、添付ファイルの付いたメールを受信できるよう設定を見直してください。 添付ファイルのみが開かない場合は、パソコンのアドレスに添付ファイルを転送し、パソコンで開けるかご確認ください。

マイキャラを保存しても先に進みません

保存完了後、戻るをクリックして作成画面TOPへ移動してください。
全てのアバターを編集完了後、作成画面TOPの次へをクリックして次の手順に進んでください

母親(一人)のマイキャラのみ作成したいのですが可能ですか?

申し訳ありません。現在マイキャラは2名からの構成が基本となっております。
ご要望の声が多くございましたら、弊社としても検討してまいります。

申し込み完了後に再度編集することはできますか?

本サイトは、マイキャラ作成・申込みのサイトです。
ホテル、式場等でご注文手続きをするまでは認証コードで編集ページに入ることが可能です。

ホテル、式場等で注文をした後に再度編集することはできますか?

申し訳ありません。ご注文手続き後は、認証コードが無効になり、直ちに制作に入る為、修正はできません。

他にもマイキャラを使った商品はできますか?

現在、検討中です。

結婚式1週間前なんですが、今すぐ作成したら作ってもらえますか?

ご利用のホテル・式場等に一度お問い合わせください。
※クイック対応(お急ぎ対応)
通常、ご注文受付から納品まで14日いただいておりますが+2,000円(税抜)にて、ご使用日から7日以上お日にちがあれば対応させていただいております。
※お届け先によっては対応できない場合がございます。詳しくはホテル・式場等にご確認ください。